2016年7月19日 更新

他の男子と差をつけよう!女子メロメロの婚活デート術♪

今の時代、男子だって婚活します!でも、いざ婚活しようと思っても「女子が喜ぶデート術が思いつかない・・・」。そんな男子も多いのではないでしょうか?今回は、女子をメロメロにするとっておきのデート術をいくつかご紹介します!

178 view お気に入り 0

①生活感を相手に見せる

Anthropologie Coffee Mugs | m01229 | Flickr (13872)

女子とのデート。「かっこよくキメたい!」とドキドキですよね!
ただ、初めから張り切りすぎのデートは自分も相手も疲れてしまいます。

婚活デートなので、相手に自分との将来を感じさせるのも効果的なデート術です。
それには、普段の生活感を出すことが重要になってきます!
雑貨屋さんやドラッグストアなど「このシャンプーいい匂いするよ」とか「この雑貨可愛いね」など
将来の2人の結婚生活を感じさせるデートは、相手に結婚を意識させます。
どんな男性でも選べるのであれば、たいていの女性はお金のある男性との刺激的な生活を望みます。恋愛であればそういう刺激のある男性の方が楽しいかもしれません。

でも、結婚となると、安心感を感じることのできる生活のほうを望むひとが多いでしょうし、私自身も結婚するなら金銭感覚は近い方がいいと思います。

②自分が楽しいと思ったことや嬉しいと思った話をする

 (14046)

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこといろんな出来事を共有することは、
結婚した夫婦にとても大切なことです。

しかし、婚活中に悲しかったことや悔しかったことばかりを話しても居心地が良くありません。
なので、できるだけ自分の楽しかったことや嬉しかったことを話して、自分を知ってもらうようにしましょう!
自分から自然体で接することによって、相手の女性も少しずつ自然体に近づいていくように会話してくれます。

そのためには素の自分を見せるようにして、かっこつけようとしないことです。

魅力的な男性になりたいと気を張ると、ぎこちない感じだけが相手に伝わってしまいます。

逆説的なようですが、婚活では素の自分を見せたほうがうまくいくケースが多いです。

③軽いスキンシップで距離を縮める

女性はあまりスキンシップを好まないと思われがちですが、
実は軽いスキンシップを求めている女性はたくさんいます。

例えば、会話中に肩を「ポンッ」とたたいたり、「爪綺麗だね」と褒めながらさりげなく触れてみたりと、
強引でないスキンシップは、相手をドキッとさせるのでデート術として効果的です!
男性目線で十分だと思っているスキンシップも、女性視点では まだまだ不足していて不満を感じていることがある。 ガツガツとした暑苦しいボディタッチは嫌悪されますが、極端に 触ってくれないというのも寂しく思えてしまうという複雑な部分があるのです。 このような女性心理を読み取って、「抱きしめて欲しい」という しぐさや脈ありサインを出したベストタイミングで行動できるのがモテる、好意を持たれやすい男と言えます。

④共通の話題で会話を膨らませる

 (14048)

共通の趣味や好きな本やテレビ番組など、お互いの好きなことで会話をすると自然と盛り上がりますよね!
これは、相手との距離をグッと縮めるデート術の1つと言えます。

同じ物が好きなら次回の約束もしやすくなるので、相手の話をよく聞いて何が好きなのかを覚えておきましょう!
人は共通点があるというだけで心理的に親近感が湧く。 だから共通点を探して「私もですよ」「同じですね」などと共通項、類似点を強調して アピールするとそれだけで好感度をアップさせることができる。 男と女とはいえ恐らくは同じ日本に住んでいるのですから必ず共通点は見つけられます。 例を挙げれば学校、住んでる地域、地元、出身地、好き嫌い、服装のセンス、年齢的なこと、 孤独感や不安、悩み事の共有、恋バナなど。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活カップルに絶対おすすめ♡夏のデートスポット【関西編】

婚活カップルに絶対おすすめ♡夏のデートスポット【関西編】

婚活デートで相手の心を掴むたのに絶対におすすめしたいスポットがあります!今回は京都デートで「特別感」「縁結び」「ムード」がテーマです♪お二人の心がグッと近づくこと間違いありません!!定番ではなく、ちょっと大人のデートをしませんか?!
momoko | 367 view
「次もぜひ♪」デートでのマナーはとても大切!【婚活成功】

「次もぜひ♪」デートでのマナーはとても大切!【婚活成功】

交際に発展する一歩手前としての「初デート」。初デートでは男女の7割がお相手に対して「失望」してしまうそうです。どうして!?そんな事にならないように、相手に良い印象を持ってもらって交際に発展させましょう!
japa714dvp5f | 401 view
やめてー!食事マナーが出来てないとこんなことに…【婚活】

やめてー!食事マナーが出来てないとこんなことに…【婚活】

婚活での初デート、緊張しますよね。その前に、食事マナーはOKですか?和食なのか洋食なのかによってマナーは変わります。今回は、洋食でのナプキンの使い方、ワイングラスの持ち方、ナイフとフォークの置き方などをご紹介します。
japa714dvp5f | 206 view
婚活女子に捧ぐ!今キテるのは【婚活詣で】♪狙うはドコ?

婚活女子に捧ぐ!今キテるのは【婚活詣で】♪狙うはドコ?

婚活女性にぜひ知ってほしい情報をご紹介!それは「婚活詣で」です。結婚を本気で考えている方、婚活を頑張っている方は、ぜひこの「婚活詣で」を行ってみてください♪詳しくご紹介します。婚活を成功させましょう!
japa714dvp5f | 163 view
【モテない・デート・条件・婚活疲れ】チェックリスト一覧♪

【モテない・デート・条件・婚活疲れ】チェックリスト一覧♪

今回、「男女別モテない原因」「結婚相手に求める条件」「婚活疲れ」「初デート前の準備」「デート中の会話」「浮気」を調べるためのチェックリストを集めてみました。婚活をされている皆さんは必見ですよ!ぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

maki maki